君の力に少しでもなれたらいいなぁ

【①学生いじめ編】今悩んでいる君の力になれたら最高★

【①学生いじめ編】

『辛い経験をしている人に送る

         アタシの考えってのを教えてあげる』

  

〜とりまアタシのプロローグみたいなのを聞いてほしいわ〜

 

まずはなんでこういった記事を書こうと思った動機ってのは・・・

  !!!辛いから逃げて自殺する人が多いから!!!

正確な事は分からないから大体なんだけど、調べたところ

 

年間10万人の人が辛い苦しいで自殺しているんだって。

 

やばくない?

 

普通にそこら辺でやってる紛争と同じレベルなんだけど

病気とか事故とか殺人とかじゃなくて

意図的に自ら命立ってる人が10万人も居るんだよ

 

他も勿論なんだけど、

あってはならない事だなって思うのよね。

だってその自殺に至るまでに誰か手を差し伸べてあげれなかったの?

きっと見て見ぬふりしてた人も少なくないんじゃないかしら

            って事で

 『アタシ立ち上がらなきゃ』って思って今立ち上がってるワケ。

 

欲言えば、一人でも多くの人が立ち上がって

そんなのみんなで肩組んでぶち壊しちゃお〜なんてなれば最高なんだけどね卍卍卍

(赤信号みんなんで渡れば怖くないってやつ)

※赤信号は渡っちゃだめよ事故ります

 

                        ちなあたしにも辛い経験過去はある!

まぁそりゃそうよ。経験した事ない奴が偉そうに書くなってなるものね(笑)

あたしが経験したのは

  • いじめ(学生)
  • 失恋 
  • パワハラ(職場)          などなど。

こういうのって思い返してみると懐かしくなるもんよね。

むかし話してるとまじハリーポッター全巻並みに長くなっちゃうから

次回の時こんな経験したよ的な感じで投稿しちゃう(ウィンクッ)

  

んじゃこれから今までの経験をふまえてアタシの考え話ていくわね

 行く

             まずは学生のいじめに関して 

{まず今辛い経験してるあなたへ11のアドバイス}+理由と効果

  1. 今何に対して嫌だと思ってんのか書き出す
  2. 自分の何が原因だったのか書き出す
  3. 相手の立場になって考える
  4. 何か没頭できるものや趣味を見つける
  5. 信頼してる奴に相談
  6. 『大丈夫』って言いかけてみる
  7. 深呼吸しながら自分のこと摩りまくる
  8. 筋トレまたはボクシングなどで鍛える
  9. もう駄目ならポリへGOだよね
  10. 証拠を撮る
  11. もうあんたなら大丈夫

 

 1.今何に対して嫌だと思ってんのか書きだす

  • 今直面していることに立ち向かえる
  •  思ったより大したことないなって思える
  • 解決方法が生み出せる
  • 広くその事について考えれる余裕ができる

                           ※効果は人それぞれよ

 2.自分の何が原因なのか思い返す

  • 今の自分と見つめ直せる
  • 変われるチャンスができる(何故なら自分の悪いところをを見つけ出せば、良い自分へとステップアップに繋がるかもしれないから)
  • 解決の一つが見つかるかも
  • これからの対策になる

  もし!決定的に自分が悪いのであればしっかりと謝ろう。

 

    3.相手の立場になって考える

  • 対処または対応しやすくなる
  • どんな気持ちか想像できる
  • 今の状況を広く考えられる

   これはかなり難易度高めかもね...

  意外と大人になっても相手の立場になって考えることが出来ない人が多いのよ

  でもこれが出来たら色々な場面でかなり便利

 

 4.何か没頭できるものや趣味を見つける

  • 心の寄りでころになり余裕ができる
  • そのために何か頑張ろうと思える
  • ワンチャン共通の仲間ができる

 好きなものとか趣味とか無いんだけど

     どうやって見つけたら言いワケ....?って人も中には居るんじゃないかな

    私も当時は趣味とか無くて苦戦してた、、だけど何でも良いの!

【例えば】今日の晩ごはんとか、週一で更新されるジャン◯の漫画、

     ゲーム、TV、お買い物、ライブやフェス.....などなど

   もうね趣味とか好きな事ってこれ”最強の味方よ”

 

  5.信頼できる人に相談

  • (もちろんのこと)スッキリする
  • 自分だけで抱え込まなくなる
  • 自分人りだけじゃないんだって気付ける

 

      6.大丈夫だって自分に対して言い掛ける

  • 自信がつく
  • 心の芯が強くなる

  言葉って不思議でね

 言葉に出して言ってると、それが本当に実行されてるんだって

 大丈夫だって自信がみなぎってくるわよ。騙されたと思ってやってみて

 

      7デッカく深呼吸しながら自分のこと摩りまくる

  • 安心感

  公共の場でやってたらかなり変人かもね、

 これは辛くて不安で仕方なくなった時にやってみて

 あたしやったことあるけど

 これも不思議なことにめちゃくちゃに安心感に包まれる感じになるの

 

      8. 筋トレまたはボクシングなどで鍛える

  • 自立心
  • ポジティブ心

『 筋トレ 」これ割と効果はなまるよ

  鍛えれば鍛えるほど、心も体も強くなっちゃうのよ

 もう体鍛えちゃえばこっちのもんよね。

殴ったりしちゃいけないけど、なんかあった時自分自身のこと守れちゃうもん★

 

      9.もう駄目ならポリへGOだよね

【なぜかって】・・・言うまでもなくいじめは犯罪なの。

     『いじめダメ絶対』ってポスターよくあるけどあれってね、

     被害を受けてる人を守る為なのは勿論だけど

     勘違い野郎が楽しんでやってて、

     若いうちから犯罪者にならないように防止してる意味でもあるんだからね。

     それ楽しい事じゃないし、むしろ犯罪してるとか全然笑えねーからマジで

     って言われてんだからそろそろ気づけば?っていってやりな。

 

   10.証拠を撮る

  これは『9』に関連して

  警察へ送るためへの行動の一つだよね

  何で証拠を残さなきゃならないかって理由は、

  もちろんのこと証拠がなきゃ警察側は何も行動に移せないんだって。

  相談を聞くとか、最低限の注意ぐらいしか出来ないらしいよ

  (知人から聞いた話によると)

  だから証拠は必要なのよ。

 

 ※しかーーーしッ!

 {証拠が撮れないほど陰険な嫌がらせの場合}

     ★これはもう最高手段ね★

もうね、こうなったら仕方ないの。"先生にチクっちゃう★"

(でもそいつらと仲良くなれる確率は無いと考えて)

  ※これは逃げてるんじゃなくて、自分を守る為

セコイだのチクだのなんだの言われたっても

全く関係ありません堂々といってしまいなさい。

 

 =メンタル的な面なら=

こっちからガン無視してやんなさい〜

『あんたに構ってる暇なんてアタシには0.0000001杪ないわよ』ってところかしら

なぜ”無視”が良いかっていうと、

相手は大体、嫌がってる君をみて楽しんでるって場合があるんだわ。

 

(そんな事言われても...)ってなってる人も中にはいるわよね

 

陰険な嫌がらせってかなりメンタルきついと思う。分かる

表面的な嫌がらせもキツイのは当然だけど、陰険な嫌がらせもかなりキツイ。分かる

私だって経験した事あるから、直面してる時はマジでしんどいのよね。分かる

      だから陰険な嫌がらせって本当うざい

そんなことしかできないガキなんかほっときな

それ乗り越えられたらあんたは勝ち!負けちゃだめよ。

 

 

   11.もうあんたなら大丈夫

 幾つになってもあんたには可能性ってもんが

あるんだから何だってやり直せる

 

死にたいなんて思うんだったら、

死ぬ前になんかやる事あんじゃないの?

そんなの『誰得?』って感じ。それにあんたの為にもなんないよ。

 

死んだらどうなるか知ってる?

処理代、葬式代、墓代、などなどかかるだけで、あとは何も残んない

 

(じゃー結局、何も残んないんだったら辛い今でよくね?)

 なんて思った人も中にはいなくもないと思う。

 

    けどあんたね!そんな事言ってんじゃないわよ!

 

  今自殺したいなんて思うんだったら!

  死んだ後かかる出費計算出して!

 少しでも良いからやりたい事とか、欲しいものあんならそれに金かけな!

 (スカイダイビング、バンジージャンプ、温泉巡り、海外旅行....

                  ラーメン、タピオカ、焼き鳥、焼肉....)

 何でも良いいの好きなものに金かけな!

       『 人生ぶっちゃけ楽しんだモン勝ち 』


(いや、でも今そんな金ないし...)

   なんてまた思った人も居るんじゃないのかしら

   そんなあなたに言っとくけど、

 

あんたね、じゃあそもそもそんな金ないから自殺なんてすんな!!!

 

親に金出してもらうとか、そんな甘ったるい事言ってんじゃねーぞ

   金、掃除用具、人の手配、墓の置き場などなど...

全部親、身内でやれってか?年齢なんて関係ねーよ、自分勝手すぎ

 

自殺したいなんて事ほざいてんなら

ちゃんと自分のケツは自分で拭きな。

その前にバイトとか家の仕事手伝ったりしてお金貯めな。

きっと働いた金貰って見た時、絶対ほしいもの出てくるわよ

 

 

 辛いのは分かる。自分も経験者。

だけどね、今君は辛い一点に囚われちゃってるだけなの

今はまだ見えてないかもしれないけど

      世界にはもっともっと色んな物があるのよ

しんどいならとりあえずそこから抜け出してきな

 

   (明日学校あるし..大学あるし...専門あるし...)

    いやそんなの関係ねーから

 

人生まだまだ長いんだぜ

大丈夫!後先考えてねーでそっから抜け出してきなさい。

  抜け出し方?そんなの簡単なことよ

一旦、ランニングとか筋トレとか外の空気吸ってみて

そっからアタシなら航空券とって海外とか飛んじゃう♡

 

 

自殺したいくらいに

 辛いなら

その現実から逃避しなさい!『 Let's現実逃避 』

 

そもそも友達じゃなくて親からの暴力だったり、最悪な事されてんなら

もう仕方ない『ポリスへgo★110』

そんな親と一緒にいちゃ駄目。

ちゃんと伝えて保護してもらいなさい

 

       信じて見てあんたなら大丈夫

                I got your back

 

                                  これで学生編いじめについての

           私の考えは一旦おわり

      どうかしら?少しでも君の力になれたら最高♡

 

      OKM気味でウザって思ったり、良いねと思ったら

     登録とコメント&★押してくれたら好きになっちゃうッ

     ↓Twitterもやってるから是非フォローしてほしいわ

     @ZaHtvyYNVaPEwqL

     次は失恋に関してよ!良かったら次も見てね〜