君の力に少しでもなれたらいいなぁ

【②失恋編】少しでも君の力になれたら最高★

【②失恋編】

『辛い経験をしているあなたに送る

   アタシの考え方ってのを教えてあげる』

はじめましての人多いと思うから

とりまアタシのプロローグってのを聞いてほしいわ〜

一つ前の【①学生いじめ編】ってのの一番はじめにあるよって

 

                        ちなあたしにも辛い経験過去はある!

まぁそりゃそうよ。経験した事ない奴が偉そうに書くなってなるものね(笑)

あたしが経験したのは

  • いじめ(学生)
  • 失恋 
  • パワハラ(職場)          などなど。

こういうのって思い返してみると懐かしくなるもんよね。

むかし話してるとまじハリーポッター全巻並みに長くなっちゃうから

次回の時こんな経験したよ的な感じで投稿しちゃう(ウィンクッ)

  

んじゃこれから今までの経験をふまえてアタシの考え話ていくわね

   そんじゃイックよ〜

 

                          『今回は失恋に関して』

{辛いナウまたは辛い過去がある

       あなたに送るアタシの9つの考え}+理由と効果

 

  1. 今の辛い気持ちに没頭する
  2. 思いっきり泣く
  3. 趣味を見つける
  4. 友人と会う
  5. 写真は消さないor消す
  6. 環境を変えてみる
  7. 自分ピカピカに磨きまくる
  8. 無理をしない
  9. 新しい恋にお引越し
  10. 音楽を聴く

 

 

 1.今の辛い気持ちに没頭する

 

(いや、なんでわざわざ辛い気持ちに集中しなきゃなんないの?)

 

(辛い気持ち消したいから今あんたのブログ見てんのよっ!)

(は?じゃあなんで辛い気持ちに没頭しろだなんていうの?)

  No worries.今から解説するわ。

 

                       【なぜ辛い気持ちに没頭することがいいのか】

  ”辛い気持ちに向き合いまくると

        不思議とやりきった感が出てくるから”

 

 〜例えば〜

『めちゃ◯◯食べた〜い』

・・・・直行お店へ行き思う存分食べる・・・・・

『ゔ〜〜もう無理、見たくもない〜』

  ってなる現象と一緒★

結局満足しちゃえばOKってみんなあるじゃない?あれと一緒だったりします

                    ※思い方は人それぞれよ

失恋した後、多くの人は『辛い無理忘れたい』って逃げてるから駄目なのよ

だから、もういいやって思えるくらい辛い気持ちに立ち向かって見て♡

キット辛かったり悲しかったり気持ち忙しくて

疲れちゃうかもしれないけど、

二日もすれば考えてること自体が飽きちゃうわよ!

最初はチクっと注射みたいなものよ〜

 

とにかく!

絶対無理に忘れようとしないこと。

人間って不思議でね。

無理に忘れようとすると、逆に思い出したりしちゃうの

忘れようとすればするほど忘れられないから逆に辛くなっちゃうわよ。

 

だから無理に忘れようとしちゃだめ!向き合うの!大丈夫!

これは切り替えが上手い人にとっては得意分野かもしれないわね。

 

この原理はね

辛いことだけに関わらず、

楽しいことに関しても言えることだったりするみたい★

 

またこのお話は違う時に詳しく投稿させてもらうわ〜

お楽しみに!

 

 

 2.思いっきり泣く  

 

ハグをしてもらうと、ストレスが軽減されるって言われてるのは知ってる?

それで『ハグ』『泣く』で、

どちらがどのくらいのストレスが解消されるのかデータを取ってみたんだって。

この2つでストレス解消のデータをあるところでとったところ

ハグ 30%

泣く 80%

だったそうよ!

学者じゃないから詳しい事はわかんないけど

泣くって悪くないことなのよ。

だから辛い時、悲しい時は泣くことを我慢しちゃ駄目よ★

 

 

『泣きたい時は思いっきり泣く』

だけど沢山の人に迷惑かけちゃだめよ。

めんどくセーってなって

みんな離れて行っちゃうかもだからお気おつけあれ

★仲のいい友人に相談するのがありかもね★

 

 3.趣味を見つける

  • 失恋したことを気にしている暇がなくなる
  • 毎日が楽しくなっちゃう

 でも趣味を見つけるって割り難しいことなのよね、、

 大丈夫よ。そんなに難しく考えないで

 なんでもいいの!

 映画鑑賞だったり、スイーツを食べるとか

 運動もいいかもねっ 

 音楽聞いたり

 最近だとライブに行くことが趣味な人もいるわよ〜

 

 4.仲の良い誰か会う

  • 思ったことを話せる
  • 恋愛とまた違った楽しさがある
  • もっと友達を大切を実感できる
  • 今まで以上に大切にできる

 彼氏彼女の時には無かった友情ってものが

 今まで以上に実感できたり、GETできるチャンスかも☆

 あなたのこと考えててくれてる人は周りにキット必ずいるわ

 アタシはちな、めちゃ友情感じるのは妹かしらね〜

 『家族だけど友達』こういう考え方もあるわよ

 

 

 5.写真を消す

  • 思い出さなくなる
  • 新しい思い出が記憶に濃く残る

 これはフォルダに残っていると見返した時に思い出しちゃうことを防ぐためよ。

 それと写真を消すことによって、蓄積された新しい思い出が 濃く残ると思うの

 新しい写真が沢山蓄積されていくと共にきっと古い思い出が薄れていくわ

 

 6.環境を変えてみる

  • 自分の新しい発見が見える
  • 新しい出会い
  • 気持ちのリフレッシュ

 環境を新たにすると、不思議とどこかに新しい発見が見えてくるものなの

 例えば.....

  1. バイトを変えてみる

  2.  

    着たことがない系統の服を買ってみる

  3. いつもと違う通学路(通勤路)にしてみる、 

  4. やったことがないことに挑戦してみる 

    例えばこんなのがあるかしらね。是非やってみて☆

 環境が変わればまた違った出会いがあると思うの!

 新しいこうの始まりもGETできちゃうかもしれないわね

 

 7.自分ピカピカに磨きまくる

  • 女子力UP
  • 自分を好きになるチャンス
  • 気持ちに余裕ができる

 自分磨きはいつでも大事なことだけど、今以上に自分が磨けるチャンスかも!

 そこで自分自身の雰囲気が変わってくるかもしれないわね

 きっと自分磨きをすることによって、もっと素敵になりたいって思うと思うし

 自分のこともっと好きになって、自分自身のことをもっと大切にできると思う

 なんだか考えると自分磨きってプラスばっかりね!

 

 8.無理をしない

  • 余裕ができる
  • 自分が大切にできる
  • 視野が広くなる

 無理をすると....

肌荒れの原因になったり、自分自身に精一杯になって余裕ができなくなるは

心と体は一緒で、体調不良の原因になったりするから単純に無理は良くないわよ

無理をしないために一つ言えることは、

自分自身に素直になることが一番の近道かもしれないわね

 

 9.新しい恋にお引越し

 

  • 新しい最高が発見できる
  • 上書き
  • 元カノ元カレサヨナラ

 難しいようで簡単なこと

 その時は気持ちがいっぱいかもしれないけど

 ⑥で言ったように環境を変えてみれば新たな出会いがあると思うの

 辛いかもしれないけど、何事にも挑戦よ☆

                        

 

                                      これで失恋💔についての

           私の考えは一旦おわり

      どうかしら?少しでも君の力になれたら最高♡

 

      OKM気味でウザって思ったり、良いねと思ったら

     登録とコメント&★押してくれたら好きになっちゃうッ

     ↓Twitterもやってるから是非フォローしてほしいわ

     @ZaHtvyYNVaPEwqL

     次はパワハラに関してよ!良かったら次も見てね〜